2023-01-01から1年間の記事一覧

ゴジラ-1.0 感想書き散らかし

実を言うと、山崎監督と言うとユアストーリーの件を聞いていたので、まったく期待していませんでした。むしろ、なんでそんなヒトに撮らせるんだよ、もしかしてシン・ゴジラの後は作りづらいから彼を起用することで一旦期待値を下げて、以降撮りやすくするつ…

もうどうにも取返しがつかないこと

しばらく前の話。 夜明けごろ、夢を見た。ああ、でもこれはかつてあった出来事だとわかった。 幼い頃、地元の肉屋の前に、誰かが仕留めたイノシシが置かれていることが度々あった。当時の私はそれに妙に惹かれて、ぼうっとそれを眺めていることが多かった。…

超獣機神ダンクーガの打ち切りの原因を検証する

HAGANE WORKSダンクーガの発売日に向けて、個人的にダンクーガ熱が高まってきているのですが、 THE合体 HAGANE WORKS 超獣機神ダンクーガ ダンクーガ ノンスケール 亜鉛合金&プラスチック製 塗装済み合体可動フィギュア グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE…

みな後悔は10年も前にすませた。あとはどうやって忘れるかだけだ。

久しぶりにTwitterの話。 www.itmedia.co.jp マスク氏が買収して以来、伝え聞く財政状況から鑑みるに、例え創成期にTwitterの普及に役立ったとはいえ彼自身には恩恵の無いサードパーティークライアントはいつ切られても仕方ないな…と思っていたので、正直驚…